フォトログ 小旅 風草

日頃の写真、旅の写真

日本丸 総帆展帆の写真 園1 2008.6.1

横浜桜木町駅前に日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)の写真を写しに行ってきました。

横浜マリタイムミュージアム
今日は、昨日の天気とうって変わって暖かくてよい天気となりました。横浜マリタイムミュージアム上の公園です。まだほとんど人がいません。 8:34

ランドマークタワーと日本丸のスクリュー
ランドマークタワーと日本丸のスクリューです。

日本丸1
朝の日本丸 8:59

日本丸2
後ろから見た日本丸 すがすがしい良い天気です。

日本丸3
いよいよ総帆展帆の開始です。10:37 マストに登っている人が見えますか。

日本丸4
あっという間のスピードでマスト・トップに登りました。10:39 良く見るとマスト・トップの右から2番目の人は女の子ですか。レンズを70-300mmズームに付け替えアップしてみます。

日本丸5
やはり女の子です。いや~おそろしい。 10:42

日本丸6
マスト中段です。帆桁のうえで帆をしばっているロープをといているところです。とき終わったら下におります。 10:45                            日本丸 総帆展帆の写真 園2へ つづく
                 
FC2 Blog Ranking
←ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 19:23:25|
  2. 横浜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本丸 総帆展帆の写真 園2

日本丸 総帆展帆の写真 園2です。

日本丸7
もくもくと作業を実行しています。マスト・トップ右の人は、すでに作業をおえて下(中段)におりたみたいです。 10:47

日本丸8
ロープときは終わり全員下におりました。縦帆の引き上げ作業にはいっています。 10:59 左下の親子がすごいなーと見ています。

日本丸9
一つ目の縦帆のつぎは、2番目の横帆から順次上へ張られていくようです。 11:07

日本丸10
そして総帆展帆が完成しました。11:42 なんとも優美な姿です。

日本丸11
反対側に廻りランドマークを入れて写してみました。 11:51  日本丸 総帆展帆の写真 園3へ つづく

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中です。もしよろしければ一押!お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 20:27:31|
  2. 横浜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本丸 総帆展帆の写真 園3 2008.6.1

日本丸 総帆展帆の写真 園3(ラスト)です。写真を写している間に日本丸内の見学は長蛇の列となったため見学をあきらめ、横浜マリタイムミュージアム内を見学しました。
記念の盾
日本丸が世界中の港でもらった記念の盾の一部です。
                            時鐘
                            日本丸の時鐘(タイムベル)   
六分儀1
日本丸の六分儀
                   六分儀2
                     上の六分儀(航海上で自船の位置をわりだす道具)を別角度から。
コンパス
日本丸のコンパス
                     コンパス
                      コンパス

ツツジと日本丸
ツツジと日本丸 12:41

日本丸13
また元の場所ちかくに戻って1枚。
 
日本丸14
最後に桜木町駅前を日本丸をいれて1枚。13:17
                     日本丸 総帆展帆の写真 おわり 2008.6.1(sun)


FC2 Blog Ranking
←ブログランキングに参加中です。気に入った写真などありましたら一押!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングにも参加中です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 20:58:25|
  2. 横浜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の三渓園の写真 園1 2008.6.29 

雨の日曜日、横浜本牧の三渓園に行ってきました。

本牧市民公園の池
三渓園前の本牧市民公園の池です。ちょうどスイレンが見ごろでした。

スイレン
本牧のスイレン

三重の塔
三渓園の定番の写真です。手前のはなしょうぶは、少し時期がすぎていました。雨はかなり降っています。

半化粧
雨にぬれた半化粧。半化粧も見ごろでした。

雨にぬれた花ショウブ1
雨にぬれた花ショウブ1です。

はなしょうぶ2
雨にぬれた花ショウブ2です。

はなしょうぶ3
雨にぬれた花ショウブ3です。

はなしょうぶ4
雨にぬれた花ショウブ4です。  雨の三渓園の写真 園2へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 19:07:31|
  2. 横浜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の三渓園の写真 園2 2008.6.29

雨の三渓園の写真 園2です。雨はだんだんつよくなってきました。

花ショウブの池
花ショウブの池。

はなしょうぶ5
雨の花ショウブ5です。

雨の花ショウブ6
雨の花ショウブ6です。

雨の門
雨の日の門。

雨の橋
雨の日の橋。

雨の日の聴秋閣
雨の日の聴秋閣。

竹とあじさい
雨の日の竹林とあじさい。   三渓園はこれから観蓮会や観月会などがあります。とくに観月会は昨年も訪れましたが、たいへん風情がありよいものです。  雨の三渓園の写真 おわり  

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 19:35:15|
  2. 横浜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜松坂屋の写真 2008.10.18

10月26日で閉店する横浜松坂屋の写真をお届けします。[松坂屋] ブログ村キーワード

松坂屋1
横浜のヨドバシカメラに買い物に行く途中に朝日新聞に載っていた今月で閉館する松坂屋に立ち寄ってみることにしました。横浜市営地下鉄線の伊勢崎長者駅で下車。

松坂屋2
なかなか立派な建物です。新聞に記されていたとおり1Fのインフォメーションで撮影許可証を受け取り撮影を開始しました。

松坂屋3
松坂屋の屋上です。

ゆず
屋上のゆずの看板の前で。大道芸の看板に(綾小路きみまろ)が!良く見ると(君小路あやまろ)でした。

エスカレーター1
松坂屋のエスカレーター。アール・デコ調の装飾

エスカレーター2
エスカレーターー2

エスカレーター3
エスカレーターー3

階数表示盤
松坂屋の階数表示版。

エレベーターの階数表示
エレベーターの階数表示。

エレベーター階数表示ー2
エレベーターの階数表示ー2。    横浜松坂屋の写真 おわり


ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村ランキングに参加中です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/18(土) 20:01:06|
  2. 横浜の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

takehiro77

Author:takehiro77
居住:神奈川県 湘南地区
性別:男性 趣味:写真、小旅行、温泉、山野草栽培

湘南のオリンパス愛好家です。よろしくどうぞ。

カメラ:
OLYMPUS E-300
OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ

レンズ:
    ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

FOUR THERDS ADAPTER MMF-3
PRAKTICAR PENTACON 50mm 1.8 auto
Kindai M42-FOUTHIRDS mount adapter

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 60mm 1:2.8
M.ZUIKO DIGITAL 1.4X TELECONVERTER MC-14

風の吹くまま、気の向くまま、ときには一人で、ときにはごろすけと、ときには家族で、ときには仲間と近所や旅へ。

リンクはご自由に。



















   

カテゴリー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

TreeComment_PD

 

TreeComment_PD

 

ツリートラックバック

ブログ内検索

RSSフィード