フォトログ 小旅 風草

日頃の写真、旅の写真

紅葉の栂池自然園の写真 園2 2013.10.6

紅葉の栂池自然園の写真 園2をお届けします。

PA048502s-.jpg
紅葉1。 ナナカマドとドウダンツツジの紅葉コラボです。

PA048503s-.jpg
紅葉2。 霧の紅葉も。

PA048517s-.jpg
紅葉3。 ドウダンツツジを正面に。

PA048552s-.jpg
紅葉4。 これはトウダイグサでしょうか、この自然園は草の紅葉も綺麗です。

PA048566s-.jpg
ゴゼンタチバナの実とマイズルソウの実。 ここかしこに綺麗に色付いていました。

PA048584s-.jpg
紅葉5。 日がさせばもっと鮮やかに写ったのですが。

PA048646s-.jpg
紅葉6。 紅葉はばっちりですが、青空が欲しいところです。正面の山は、白馬岳でしょうか。

PA048786s-.jpg
紅葉7。 ナナカマドも鮮やかに錦秋の栂池自然園でした。

PA048851s-.jpg
紅葉8。 紅葉の中の滝。2段の滝ですが、下の滝を望遠で。

PA048922s-.jpg
紅葉9。 正面に見えた滝を右側に回り込み川(楠川)の淵から写してみました。

PA048950s-.jpg
紅葉10。

PA048969s-.jpg
紅葉11。 楠川を越えた後、帰り道はワタスゲ湿原を復路(下方に向かって左川の道)を。夏には、この湿原の復路と往路の合流地点に今年の7月終わりに苦労して登った北アルプスの蝶ヶ岳で見たキヌガサソウの群落があるそうです。

PA048985s-.jpg
紅葉12。 下のほうはナナカマドの色付きもこれからです。

PA049066s-.jpg
そして栂池自然園の紅葉をじゅうぶん堪能して栂池ヒュッテ記念館に戻ってきたときには、日が傾きかけていました。この日最終(16:40)のロープウェイとゴンドラリフトで栂池高原駅に戻りました。

PA049073s-.jpg
駐車場に戻ったときには、栂池の空はピンクに染まっていました。 最後に栂池自然園の紅葉の印象を:ここの紅葉はなんといってもその各色(赤、黄、緑、晴れていれば青)のバランスの良さにあると思いました。


              それでは紅葉の栂池自然園の写真  おわり


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 09:18:12|
  2. 長野、山梨の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋の山野草展の写真 2013.10.19,20 | ホーム | 紅葉の栂池自然園の写真 園1 2013.10.6>>

コメント

はじめまして。
もう紅葉なんですねー。
癒されます。

鹿児島ですが、まだ毎日暑くてたまりません。
  1. 2013/10/14(月) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. シニアiwami #-
  4. [ 編集 ]

シニアiwami様、コメントを頂きましてありがとうございます。紅葉はまだ山の上のほうです。ちなみに私の住む神奈川の藤沢の紅葉は12月に入ってからです。まだ、神奈川も結構あついです。それでは。
  1. 2013/10/14(月) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. フォトログ 小旅風草 takehiro77 #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問有難うございます。
栂池高原の紅葉、天気に恵まれなかったのは残念でしたね。でも、私は紅葉を感じさせて頂きました。

日曜日に紅葉を見に行きたいのですが天気が・・。
三峰神社ですが。どうかな?
またお時間がありましたらお立ち寄り下さい。
  1. 2013/10/23(水) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. 浜名湖さんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜名湖さんちゃん様、コメントを頂きましてありがとうございます。三峯神社の紅葉ですか。楽しみにしております。それでは、ごめんください。
  1. 2013/10/23(水) 18:49:25 |
  2. URL |
  3. フォトログ 小旅風草 takehiro77 #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問有難うございます

栂池は10年ほどまえ白馬へ行ったとき寄ろうとしたんですが、3日前にリフトの運行が終了してていけませんでした。
こういうところなんですね・・・
紅葉一色で目がちかちかしそうですが、それにしても艶やかです。
事情があって新たなブログとしてスタートしました。
また今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/10/24(木) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. freecat2828 #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

freecat2828様、コメントを頂きましてありがとうございます。ここの紅葉は本当にきれいでした。もし次に行く時は、白馬大池や小蓮華山あたりまで足を延そうかな~と考えています。新しいブログ頑張ってください。また、ご訪問させていただきたいと思います。
  1. 2013/10/25(金) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. フォトログ 小旅風草 takehiro77 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://windgrass.blog115.fc2.com/tb.php/591-53ff930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takehiro77

Author:takehiro77
居住:神奈川県 湘南地区
性別:男性 趣味:写真、小旅行、温泉、山野草栽培

湘南のオリンパス愛好家です。よろしくどうぞ。

カメラ:
OLYMPUS E-300
OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ

レンズ:
    ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

FOUR THERDS ADAPTER MMF-3
PRAKTICAR PENTACON 50mm 1.8 auto
Kindai M42-FOUTHIRDS mount adapter

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 60mm 1:2.8
M.ZUIKO DIGITAL 1.4X TELECONVERTER MC-14

風の吹くまま、気の向くまま、ときには一人で、ときにはごろすけと、ときには家族で、ときには仲間と近所や旅へ。

リンクはご自由に。



















   

カテゴリー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

TreeComment_PD

 

TreeComment_PD

 

ツリートラックバック

ブログ内検索

RSSフィード