フォトログ 小旅 風草

日頃の写真、旅の写真

2008 冬の小海線付近の旅 園5

2月6日のまだ暗い早朝に宿を発ち、雪道をゆっくり車を走らせているとヘッド・ライトに照らされて、雪で単純化されたいろいろなものが目に飛び込んできました。それは、目の前に浮かび上がっては消え消えては浮かび上がり、なにか発想できるものがありました。白い静寂
<白い静寂>ホワイト・バランスは、3000kで青色、3600kで白、4000kでピンク、5300kで黄(金色)となりました。 南牧村 海ノ口牧場

一本の白樺
<一本の白樺の木>今日は、曇っていて八ヶ岳各山のモルゲンロートは期待できないため、この一本の木がある海ノ口牧場付近で夜明けをしばらくまっていました。

霧氷
海ノ口自然郷から野辺山駅方面に車を走らせているとあたりの景色が徐々に白くなってきました。霧氷がつきだしてきているのです。<霧氷>野辺山駅付近 この霧氷、上の八千穂高原では見られませんでしたが、ここでみられるとは思っていませんでした。

霧氷の景色
朝焼けは、期待できませんがあたり一面、霧氷が付いてきたので獅子岩にいってみることにしました。その途中の雪景色です。カラマツにもしっかり霧氷がついています。

獅子岩
これが<獅子岩>です。

野辺山雪景
<野辺山雪景>しし岩展望場から見た野辺山の風景です。

雪おけら
<雪おけら>しし岩付近は40センチほど雪がつもっていましたが、そこに顔をだしていた、たち枯れの(おけら)の花です。この(おけら)、中山競馬場の「おけら街道」のオケラではありません。京都八坂神社の「おけら詣り」のおけら、(山でうまいはトトキにオケラ)のおけらです。

冬の小海線1
今度の旅の最後に小海線を写しました。<冬の小海線>

冬の小海線2
<過ぎ去ってゆく冬の小海線>   2008 冬の小海線付近の旅 おわり 最後まで見ていただきありがとうございました。

FC2 Blog Ranking←ブログ・ランキングに参加中です。よろしければ一押!おねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加しています。参加カテゴリー⇒国内旅行ランキング。風景写真ランキング。シニア日記。などです。











テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/19(火) 09:49:39|
  2. 長野、山梨の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早春の二の宮 吾妻山公園 2008.2.18 | ホーム | 2008 冬の小海線付近の旅 園4>>

コメント

夏場はたまに通るところです。冬はこんな風になっているんですね。
過去の写真も拝見しましたが、横浜や鎌倉の写真は身近であり、とてもいいなあと思いました。
  1. 2008/02/22(金) 06:41:49 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集 ]

ピンピンシニア様、コメントを頂きありがとうございます。八ヶ岳方面には、四季を通じてよく行きます。次は、5月頃を予定しています。またおこしください。
  1. 2008/02/23(土) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. takehiro77(フォトログ小旅風草) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://windgrass.blog115.fc2.com/tb.php/59-18d0369d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takehiro77

Author:takehiro77
居住:神奈川県 湘南地区
性別:男性 趣味:写真、小旅行、温泉、山野草栽培

湘南のオリンパス愛好家です。よろしくどうぞ。

カメラ:
OLYMPUS E-300
OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ

レンズ:
    ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

FOUR THERDS ADAPTER MMF-3
PRAKTICAR PENTACON 50mm 1.8 auto
Kindai M42-FOUTHIRDS mount adapter

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 60mm 1:2.8
M.ZUIKO DIGITAL 1.4X TELECONVERTER MC-14

風の吹くまま、気の向くまま、ときには一人で、ときにはごろすけと、ときには家族で、ときには仲間と近所や旅へ。

リンクはご自由に。



















   

カテゴリー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

TreeComment_PD

 

TreeComment_PD

 

ツリートラックバック

ブログ内検索

RSSフィード