フォトログ 小旅 風草

日頃の写真、旅の写真

御岳山、大岳山登山の写真 園2 2011.2.26

御岳山、大岳山登山の写真 園2です。

s-P2269086.jpg
大岳山山頂。 そして大岳山に到着。 10:40

s-P2269089.jpg
大岳山山頂から見た富士山。ここで山の会恒例となりました豚汁を暖めて早めの昼食を。

s-P2269099.jpg
大岳山山頂から見た山なみ。

s-P2269101.jpg
春に向かって。山頂に生えていた木。

s-P2269124.jpg
帰り道。これは、大岳山を下りロックガーデンへの道を分けて下りてくところの写真です。溶け出した雪はかなり滑りやすく慎重に下りてゆきました。 13:29

s-P2269133.jpg
綾広の滝。この滝は、別名<修行みそぎの滝>と言い古くから御嶽神社のみそぎの行事に使われていたそうです。

s-P2269136aa.jpg
これは<お浜の桂>と言う木です。 13:34

s-P2269145.jpg
ロックガーデンの途中に天狗岩と言う登ることができる大きな岩があり、その岩にはっていた木の根っこです。

s-P2269151.jpg
天狗岩の頂上で天狗の頭をなでる山なかま。

s-P2269157.jpg
七代の滝。 

s-P2269160.jpg
と言うことで御岳山の下まで戻ってきました。 15:17

s-P2269168.jpg
御嶽神社の下の家に置かれていた樽と原乳缶。

s-P2269174.jpg
朝登り初めに写したわらぶき屋根の宿坊に戻ってきました。 15:29

s-P2269179.jpg
帰りのケーブルカーの車内です。15:43 そしてこの後、奥多摩湖のもえぎの湯に立ち寄り山登りの疲れをいやし、帰宅の徒につきました。前回来た時は秋でした。次回は、レンゲショウマが咲き誇る季節にまた来たいものです。
             
                          御岳山、大岳山登山の写真  おわり


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

今回のユーチューブは、村下孝蔵さんの<この国に生まれてよかった>をはりつけてみました。このほかに村下さんの<踊り子>が私はすごく気に入っています。




<この国に生まれてよかった>から<踊り子>を聞いた後、再び戻るには右下のWatch on YouTubuをクリックし右側サイトの一番下の(もっと見る)をクリックし出てきた<この国に生まれてよかった>をクリックしてください。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/27(日) 18:17:24|
  2. 山の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月初めの日曜日の写真 2011.3.6 | ホーム | 御岳山、大岳山の山登りの写真 園1 2011.2.26>>

コメント

こんにちは、好天に恵まれ素晴らしい山行になりましたね。

キューピーの頭のような特徴的な山容の大岳山は
私の住む街からでも一目で判る親しみのある山です。

山頂からの眺望も素晴らしいのでチャレンジしてみたいと思っています。
  1. 2011/02/28(月) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. チンタ #/xzFVZWc
  4. [ 編集 ]

チンタ様、コメントを頂きありがとうございます。そうなんです。当日の山頂は風も無く暖かくて好天に恵まれた山行でした。最後にその事を書き忘れていました。そのうち、どこかの山でぱったりお会いするかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。
  1. 2011/02/28(月) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. takehiro77(フォトログ小旅風草) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://windgrass.blog115.fc2.com/tb.php/359-eb06f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takehiro77

Author:takehiro77
居住:神奈川県 湘南地区
性別:男性 趣味:写真、小旅行、温泉、山野草栽培

湘南のオリンパス愛好家です。よろしくどうぞ。

カメラ:
OLYMPUS E-300
OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ

レンズ:
    ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

FOUR THERDS ADAPTER MMF-3
PRAKTICAR PENTACON 50mm 1.8 auto
Kindai M42-FOUTHIRDS mount adapter

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 60mm 1:2.8
M.ZUIKO DIGITAL 1.4X TELECONVERTER MC-14

風の吹くまま、気の向くまま、ときには一人で、ときにはごろすけと、ときには家族で、ときには仲間と近所や旅へ。

リンクはご自由に。



















   

カテゴリー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

TreeComment_PD

 

TreeComment_PD

 

ツリートラックバック

ブログ内検索

RSSフィード