フォトログ 小旅 風草

日頃の写真、旅の写真

10月最後の写真 2010.10、31

台風一過、ごろすけをつれて海へ散歩に行きました。

s-PA303052.jpg
その前に昨日湘南台の最近フジやアサヒテレビで紹介された八百屋ラーメン店のまるともで買ってきたカナダ産のマツタケの写真から。岩手産にはかないませんが、かなりマツタケの匂いがします。これでだいたい300gくらいありましたが、1パック850円でした。1本お吸い物にしましたがかなりおいしかったです。

s-PA313089.jpg
今日、ごろすけを車に乗せ海に行く前に近所のヒマラヤスギの様子を見に行きました。今年は松ぼっくりの生りはいまひとつのようです。二つ並んだヒマラヤスギの松ぼっくり。

s-PA313091.jpg
花水川河口にやってきました。最近、茅ヶ崎の無料駐車場が閉鎖されているためこの花水レストハウスの無料駐車場にやってきました。ここは広々としていて茅ヶ崎の海より良いところです。しかし良い波が出たときはサーファーの車で満車となってしまいます。

s-PA313269ごろすけー3
海辺のごろすけ。ごろすけは今月の19日で1歳6ヶ月となりました。

s--313412-aaa.jpg
河口の波。河口周辺の渚は流れが複雑で打ち寄せる波のあとにおもしろい模様がでます。打ち寄せる度に違った模様となります。

s-PA313159.jpg
魚を捕まえたカモメ。

s-PA313335.jpg
大磯海岸。ごろすけと大磯の海岸までやってきました。花水からそれほど遠くはありません。しかし、こうどんよりと曇っているともう冬の海という感じです。このあとアオバト飛来で有名な照ヶ崎海岸まで行き戻ってきました。

s-PA313469ケヤキ2
海から戻ったあと色づきはじめた紅葉の写真を撮りにすぐ近くの公園へ。

s-PA313505ケヤキ1
ケヤキの黄葉。なにか急に黄葉が進んだようです。

s-PA313520.jpg
ブルーの家をバックにハナミズキの紅葉。早くどこか山にいかなくては。
     
                        10月最後の写真   おわり   



にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村








テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/31(日) 18:08:45|
  2. 神奈川の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<湘南平の写真 園1 2010.11.6 | ホーム | ホトトギスとごろすけ  2010.10.27>>

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、おでかけっくす( http://odekakex.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログサイトのリンクをさせて頂きました。( http://odekakex.com/linkblog.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:おでかけっくす(旅行情報比較サイト)
アドレス:http://odekakex.com/
説明文(例):
旅行・観光・地域情報を掲載しているサイトです。国内旅行の情報から海外旅行・テーマパーク・温泉などの宿泊施設・観光情報などを幅広く紹介しています。観光情報の他にもグルメ情報や地図なども掲載中です。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/02(火) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. 原田 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おでかけっくすの原田様、貴ホームページをいろいろ見せて頂きました。相互リンクの件、了解いたしました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/11/04(木) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. takehiro77(フォトログ小旅風草) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

相互リンクをして頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/11/04(木) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. 原田 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2010/11/05(金) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. takehiro77(フォトログ小旅風草) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://windgrass.blog115.fc2.com/tb.php/322-e3c64f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takehiro77

Author:takehiro77
居住:神奈川県 湘南地区
性別:男性 趣味:写真、小旅行、温泉、山野草栽培

湘南のオリンパス愛好家です。よろしくどうぞ。

カメラ:
OLYMPUS E-300
OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ

レンズ:
    ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

FOUR THERDS ADAPTER MMF-3
PRAKTICAR PENTACON 50mm 1.8 auto
Kindai M42-FOUTHIRDS mount adapter

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 60mm 1:2.8
M.ZUIKO DIGITAL 1.4X TELECONVERTER MC-14

風の吹くまま、気の向くまま、ときには一人で、ときにはごろすけと、ときには家族で、ときには仲間と近所や旅へ。

リンクはご自由に。



















   

カテゴリー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

TreeComment_PD

 

TreeComment_PD

 

ツリートラックバック

ブログ内検索

RSSフィード