フォトログ 小旅 風草

日頃の写真、旅の写真

富士芝桜まつりの写真 2009.5.2

本栖湖付近の富士芝桜祭りと朝霧高原の写真をお届けします。 朝5時すぎに自宅を出発、いつもは厚木から東名高速にのり大井松田インターでおりるのですが、きのうは初めからルート246を走って行きました。これが正解で東名は大渋滞、246はたいへんすいていました。

s-iyppP5027496山中湖のチューリップ
本栖湖付近の富士芝桜へ行く前に、山中湖花の都公園に立ち寄りました。

s-iyppP5027515.jpg
朝8時ごろ富士芝桜まつり会場に到着。このとき臨時に作ったと思われるかなり広い駐車場は満杯状態でもう帰る人たちがいました。会場は6:30開場で既に中はこの時間帯でかなりの人出でした。
写真を写す場合は、朝一番にならび開場と同時にはいるのが良いようです。朝くっきりしていた富士山もかすんできました。

s-iyppP5027545芝桜ー3
芝桜の写真ー2 これで富士山がくっきり見え人が誰もいない写真はやはり朝一番でしょう。

s-iyppP5027546芝桜ー4
芝桜の写真ー3

s-iyppP5027557芝桜ー2
芝桜の写真ー4

s-iyppP5027574芝桜ー5
芝桜の写真ー5

s-iyppP5027582asagiri-1.jpg
朝霧高原の写真ー1 この会場をでて少し先の朝霧高原にきました。道の駅朝霧高原前にて。その後、富士宮鳴沢線で西湖方面へ。

s-iyppP5027616朝霧高原ー2
朝霧高原の写真ー2 

s-iyppP5027626朝霧高原ー3
朝霧高原の写真ー3

s-iyppP5027628朝霧高原ー4
朝霧高原の写真ー4 

s-iyppP5027624朝霧高原ー5
朝霧高原の写真ー5

s-iyppP5027638天水
野天風呂 天水。 朝霧高原温泉グリーンパークで入浴を予定していましたが、道の駅の人にうかがったところ、もうやっていませんということでしたので河口湖まで戻り河口湖の<野天風呂 天水>さんでゆっくり17:00過ぎまで入浴休憩しました。渋滞が心配された帰りの246号線ですが、ETC1000円の影響か皆さん東名高速に廻ったようで前代未聞、いままで経験したことがないほど空いていました。     富士芝桜の写真  おわり
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←にほんブログ村ランキングに参加中です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/03(日) 06:11:19|
  2. 長野、山梨の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北富士演習場の写真 2009.5.10 | ホーム | 横須賀市立しょうぶ園の写真 2009.4.26>>

コメント

こんにちは

いや~恐れ入りました、ただただ「凄いです」
私もこの様な写真が撮れるようにと思っています
  1. 2009/05/03(日) 16:19:40 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #-
  4. [ 編集 ]

ニュータイガー8様、コメントをいつもありがとうございます。実は近所のご夫婦と山登りを計画していましたが、ご近所の方が、直前に足を少し怪我をしたということで、別の場所を考えた所、ニュータイガー8様の(芝桜)が頭に浮かび行ってきたしだいです。
  1. 2009/05/03(日) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. takehiro77(フォトログ小旅風草) #-
  4. [ 編集 ]

この日新幹線の中から同じように富士山を撮影しました。
かなり霞んでたんですが、早朝はこんなにも澄んでるんですね~
  1. 2009/05/05(火) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. Ryohei #-
  4. [ 編集 ]

Ryohei様、コメントを頂きありがとうございます。そうなんです。山中湖あたりのときは澄んでいたんですが、その後急に気温が上がり富士山は霞んでしまいました。残念でした。
  1. 2009/05/05(火) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. takehiro77(フォトログ小旅風草) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://windgrass.blog115.fc2.com/tb.php/171-f1a5bee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takehiro77

Author:takehiro77
居住:神奈川県 湘南地区
性別:男性 趣味:写真、小旅行、温泉、山野草栽培

湘南のオリンパス愛好家です。よろしくどうぞ。

カメラ:
OLYMPUS E-300
OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ

レンズ:
    ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

FOUR THERDS ADAPTER MMF-3
PRAKTICAR PENTACON 50mm 1.8 auto
Kindai M42-FOUTHIRDS mount adapter

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 60mm 1:2.8
M.ZUIKO DIGITAL 1.4X TELECONVERTER MC-14

風の吹くまま、気の向くまま、ときには一人で、ときにはごろすけと、ときには家族で、ときには仲間と近所や旅へ。

リンクはご自由に。



















   

カテゴリー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

TreeComment_PD

 

TreeComment_PD

 

ツリートラックバック

ブログ内検索

RSSフィード